TAKUYABLOG

大学4年生。就活も終了し、日々思ったことや考えていることを自分なりにまとめています。つまり、思考整理ブログということですね。

【雑記】先の人生わからないから楽しいんだな。

【雑記】先の人生わからないから楽しいんだな。

 

今日も書き始めるのが遅くなってしまった。

 

いつも日が変わる前には更新したいと思ってるし、ちゃんと構成練った記事も書いていきたい。

けども!なんせ割と忙しい。

 

バイトもそんなにねえのに?と思うだろうが、夏休みお陰様で結構充実してまして。

ライティングやったり、プログラミング勉強したり本読んだり、ジム行ったり。

 

まあ忙しいなんて理由になんねえし、他の人に比べりゃ大したことないんだけど、この感覚に慣れていかねば。

 

そう、今行ってるジム、プールとか風呂とかもあって毎月9,000くらい払ってるんだけど、変えようかなと検討中。

理由は、最近ジムしか使ってないことに気づいたから。

ジムだけなら24時間で7,000円くらいのとこあるし乗り換えようかな〜という感じ。

 

話を戻しまして。

 

結構充実した夏休みを送ってるの。

とはいえ、朝はまだまだ早く起きると具合が悪くなってしまったりするのでスロースタートなわけですが。

 

こんな話すとずっと何かやってる感じなんだけど、当たり前で実はそうでもなくて。

youtube見るのが好きで、いろんな動画はみたりしてる。

 

夜ご飯食べて少しだらっとしてしまうあの時間。

youtube見ちゃってるんですね。

夜の作業が遅れる原因。

いやあ、ちゃんとせねば、早めの更新頑張ろ。

 

ここまでの話は全く関係ないんだけど、最近占いのテレビ番組にハマってて。

占いはそんなに信じない派ではあるけど、やっぱり過去を当てれるのはすごいなと。

 

ヤラセっぽさも感じてくるほどの的中率。

そんな人に未来はこうなる、とか言われたら信じちゃうじゃん。

 

でも、あれって先どうなるよって言われて、必ずしもそうなるわけじゃないんだけど選択肢の1つを解放された気がして、なんか生きるの楽しくなくなりそうだよね。

 

例えば、2年後結婚します、相手は身近な人かなとか言われたとて、ワクワク感はそこではあるかもしれないけど、その後の楽しみというのは半減する。

 

将来お金持ちになるよ、とか子供は何人生まれる、とか。

こんな仕事が向いている、とかこうしてあげると関係上手くいくよ、とか。

 

生きていく上で試行錯誤しつつ、これだ!という最適解を見つけて生きていくのが楽しいのに、それを知ると生きる楽しさ半減どころじゃないやん。

 

信じてはいなくても、少なくともそこに100%引っ張られないという人はいないはず。

 

最初から人は、生まれながらにしてどんな人生を歩むのか、決まってるのであれば、最近生きるの楽しくないな〜なんて思っちゃうわけ。

 

そんな事実があったにせよ、それをぶっ壊していかねば。

人間がAIの予測を上回ることがあるように、ね。

 

「たかが運命なんてもんは、変えてゆる気がするんだ」

BiSH / デパーチャーズ

 

この歌詞を聞いて、自分に「決まった人生歩まねえぞ!」と言い聞かせ、予想外なことをやって生きていきたいな。

 

わかんない方が絶対楽しい。

大手就職よりベンチャーの方が楽しいのと一緒。

安定より不安定。

 

先がわかんないから、今を一生懸命生きれるんだと思う。