TAKUYABLOG

大学4年生。就活も終了し、日々思ったことや考えていることを自分なりにまとめています。つまり、思考整理ブログということですね。

【雑記】今日買った本の紹介

【雑記】今日買った本の紹介。

 

前期の授業も終わり、課題も提出し終わった!

ということで、夏休み間のない夏休みへ突入。

 

オンライン授業だったとは言え、半分くらいは授業せず課題のみだったので4月からも半分夏休み感覚だったよね。

 

まあでも本格的に突入した、就活も終わったということで。

4年生、どう過ごすんですかねみんなは。

 

遊ぶのか、バイトするのか、勉強するのか。

 

僕はやりたいことをやる夏休みにしようかなと。

 

緊急事態宣言中のバイトの休業で、休業補償が予想以上に出たので後半あまり稼げなくなってきたんですよ。笑

 

これをいいことに、8月は半分以上休みをもらいまして。

 

やりたいことを進めることにしてます。

 

その1つとしてのこのブログだったり。

あと本を本格的に読もうかなと。

 

尊敬するインフルエンサーの方達も、続々と本を出版されてて、予約しているのもあるし、発表待ちのもある。

 

そこで今日ジム帰りにブックオフ行ったの。

「Think clearly」のシリーズの他2冊知ってる?

あれが欲しくて、新しいしなかなかなくてたまにブックオフ覗いててさ。

 

でもお目当てのそれは無いんだよね。

タイトルを目で追って探すうちに、面白そうなのだったり、前から読みたかった本だったりが目に入るわけ。

 

気付けは、4冊手に持ってレジに並んでた。

 

前置きが長くなったけど、今日はその買った本の紹介をさらっとしていくよ。

 

1冊目は「コーチング・マネジメント」。

コーチング・マネジメント

 

これは、尊敬する経営者の人が「コーチング」の事業をやってて、ちょっと本格的に勉強してみたいなと。

気になったので、読んでみるか的な感じだな。

 

2冊目は「FACTFULNESS」。

FACTFULNESS

 

これ知らない人いないんじゃないか。

本屋に行くと入り口に大抵置いてある。

2019年ベストセラー1位らしい。すご。

教養、という部分らしい。

人気ということもあり、読んでみたかった。

 

3冊目は「自律神経を整える 人生で1番役に立つ『言い方』」。

『ゆっくり』話すと、空気が変わり、人生が変わる!

 

これ、本の背に「自律神経を整える 人生で1番役に立つ『言い方』」って書いてあったの。

本って大抵、本の背を見て気になったら手にとるじゃん。

最近自律神経失調症になってしまいまして、薬を飲んでるんですが、弱ったところに漬け込むようなタイトルしてんなあ!ということで気になって買ってみた。

 

そして4冊目は「こうして、思考は現実になる」。

こうして、思考は現実になる

 

これもなんか人気らしい。

直感で、これは気になるな、となった。

どうやら3冊にわたってシリーズが続くらしい。

読んで面白かったら残り2冊も読みたいな。

 

と以上が今日買った4冊の本。

爆速で読みてえと思いやす。

 

本って、インプットするのには最適だし費用対効果が素晴らしいんだけど、その効果をアウトプットできないから人って変われないと思うんです。

 

というかそうなの。

アウトプットが難しい、なら練習すればいいじゃん。

ということで、インプット、アウトプット頑張ってみよう。