TAKUYABLOG

大学4年生。就活も終了し、日々思ったことや考えていることを自分なりにまとめています。つまり、思考整理ブログということですね。

【雑記】8月にやりたいこと。

【雑記】8月にやりたいこと。

今日から8月。

7月は早かったなあ。

 

今日から下半期!とか言っていたのにもう月末。

 

いやあ、7月もいろいろとありました。

個人的にね。

 

家からでることも少ないので別に、何があったとかではないけど。

 

せっかくブログ再開したんだし、やりたいことを書いていくことにしよう。

 

やることはリスト化して、積極的に書いていく方がいいらしい。

ゼロ秒思考で尊敬する経営者の人もやっている、毎日やることを紙に書き出すやつ。

あそこまではまだできていない。

 

就職して生活のリズムが一定になった時にやろうかな。

 

そんなことは置いておいて、8月やりたいこと、目標を書いていこう。

リストを書き出して、簡単に補足することにする。

 

  1.  本を読む(とりあえず買ってある分)
  2. ストレングスファインダーを受けてみる
  3. Progate再登録
  4. 月の半分はジムに行く
  5. 部屋のレイアウト、完成させる
  6. 断捨離
  7. 車を洗う
  8. ダーマペン2回

追記:打ち消し線は完了した項目です。

 

ざっと思いつくのでこんなところか。

あとは思いついたら都度追加していこう。

(記事には追加せず、自分の中のリストとして)

 

雑記なので見出しつけなくていっか。

さらっと内容紹介していくよ〜。

 

本を読むのはそう、最近本を読むようにしてる。

今読んでいる本はこれ。

「月10万円で、より豊かに暮らすミニマリスト生活」

「Think clearly」

特に、Think clearlyのシリーズ本3冊出ているので、全部読みたい。

これまでの大学生活で本を読んでいなかったこと、後悔するな。。

本は読め!!

もう一度言います。本は読め!!!!

 

ストレングスファインダーって知ってる?

簡単にいうと、自分の潜在的な強みを知ることができるテスト
やっぱり今後生きていく上で、弱みを克服するよりも強みを伸ばすほうが圧倒的に楽。
社会人としても、人間としても知っていて損はないかなと。
尊敬する人はわりと受けている気がしてね、人生変わるらしい。
 
Progate再登録はそのまんま。
プログラミングを夏休み期間から本格的に?やろうと。
就職しても一歩リードできそう。
月1000円かかるんだけれども、それ以上のリターンはあるはず。
 
月の半分ジムに行くことを目標にします。
いろいろやりたいこともあり、バイトも8月は減らしたので。
時間は増えるはず!たくさんいきます。
 
そうそう、最近ちゃんとした作業スペース確保するために机と椅子、買ったんですよ。
それによって捨てるものも出てきて。
本棚を動かそうかと考えたり、など。
部屋をスッキリさせて断捨離も併せてやりたいな。
 
梅雨もやっと明けましたね。
しばらく車も洗ってないのでそろそろ洗いたい。
前輪がめちゃくちゃ汚いので気になって・・・。
めちゃくちゃ外も暑くてやる気が出ない!けども今月こそはやる!
毎回家で手洗い洗車してるので重労働なのさ。
 
ダーマペンは自粛期間中に買ったんだけど、諸々道具が揃わなくて結局できていない。
どうやら2週間に1回するのがいいとのこと。
痛いらしいんだけど、バイトの休みもまとめてとったし、やります。
病院で受けると1回5万くらいするらしいんだけど、セルフなので1万ちょっとで道具揃えた。
これで10回くらいはできるので割安!
コロナ期間に頑張ります。
 
・・・とまあこんな感じでやっていきます。
8月もなんとか生きていきます。
 
あっ、病院も行かなきゃだな。