TAKUYABLOG

大学4年生。就活も終了し、日々思ったことや考えていることを自分なりにまとめています。つまり、思考整理ブログということですね。

【雑記】コロナ禍に入って、変化したこと

【雑記】コロナ禍に入って、変化したこと


コロナウイルスという存在が脅威になってきたのも、本当に最近の話。

今年2月なんて、とりあえずマスクはしていくものの旅行してましたから。

そこまで脅威とも感じず、まさかこんなになるとは。

 

 もちろん、
  • 大学がない
  • 旅行に行けない
  • 誰とも会ってない

 

こんな状況にも苦痛は感じている。

それでも、1番!クソ!と感じることはこれ。

 

ライブに行けねえ!!!!!

 

本当に、これ一択。

元々GWも夏休みもライブの予定があったんですよ。

 

それが延期、延期となり・・・

先日、全公演中止が相次いで発表されました。

泣く泣くチケットを払い戻ししてきましたね。

 

大学生であること、バイトも一時休業したものの今はとりあえず普通で変わらず。

就活もなんとか終わることができた。

 

将来に関しては不安なんてないんだけれども、なんせ今が辛い。

 

Go Toトラベルなんてあるけれども、まあ歓迎されないようじゃ旅行に行こうとも思わんわなあ。

今の時期どこに行くも歓迎されないだろうね。

 

それでもこの期間を有意義に使うぞ!と始めたことが。

 

もちろん、勉強云々もそうだけど、筋トレを今年から本格的に初めてみた。

元々、緊急事態宣言中、バイトもなく、1週間家から出ないとかザラだったので体を動かそうと自宅で始めたのがきっかけ。

 

ダンベルとアブローラーを買い揃えたが、思ったよりハマった。

今ではジムを契約して週何回か通ったりしている。

 

尊敬する経営者の人が、筋トレが好きなんだよ〜。

そんな風になりたいやん〜。

 

というのが本当のところの動機。

タイミングがちょうどよかったというだけ。

 

 いや、きっかけなんてなんでも良いんですよ。

 

本当これに尽きる。

きっかけがなんであれ、プラスになるのであればやる。

 

この小さな積み重ねが将来の自分を作ると思ってます。

 

もちろん、コロナは憎いし、この調子じゃ卒業式もあるのやらという感じ。

しょうがないよねえ。

 

直近で言うと、8月の内定者懇談会がおそらく中止になるだろう、と。

社員の人とお酒飲みつつ、いろいろ話せる楽しみにしていたやつ。

 

まあ、生活という生活は変わったし、それに慣れつつある自分もいる。

テレビ見たって、ソーシャルディスタンス。

最初は「異様だな」なんて言っていたけど、今ではなんとも思わない。

 

コロナに対しても、これだと思うんですよね。

詳しく話すと長くなってしまうので、やめるんだけど、ワクチンが開発されて高齢者の重症化リスクが軽減されてもかからないわけではない。

 

慣れるしかない、こういうもんだコロナは、と。

インフルエンザが初めて発見された時、流行したときはどんな感じだったんだろうな。

・・・こんなことを思ったり。

 

まあ、いずれにせよ大変な状況。

経済的にも。

観光業なんて売上90%減なんて言われている。

企業も来年の採用を見送ったり、採用数を減らしたり。

 

今年もすでに影響が出てきている部分もあるけど、経済の怖いところはその影響が数年後に出ること。

 

頑張んないとなあ、とまあ簡単にだけどこう思うわけ。

頑張ろうね。